カティカティブレンド 2018(スターバックス)

あっき~です。

スタバ(starbucks)のカティカティブレンドをいただきましたのでレビューします。

■ カティカティブレンド 2018(スターバックス)


– 説明
さわやかでいきいきとした味わいが特徴の東アフリカ産のブレンドコーヒー
シトラスやほのかなスパイスの風味、フローラルの香りと鮮やかな酸味のバランスが印象的な、
ほどよいコクのある東アフリカ産のブレンドコーヒーです。
アイスでもホットでもお楽しみいただけます。

– 感想
柑橘系やスパイス感を感じます。
酸味がやや強めで、甘味はやや強め。
コクは強めでしっかりと味わいが感じられます。
まろやかさもやや強めです。
苦味は中程度、渋みも中程度です。

酸味:★★★☆
甘味:★★★☆
コク:★★★★
まろ:★★★☆
苦味:★★★
渋味:★★★

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 カティカティブレンド 2018
原産地 アフリカ
風味の分類 ミディアムロースト
価格 100g 583円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★★
味:☆☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
しっかりとしたボディがありつつ、すっきりとした後味が楽しめます。
余韻でオレンジピールのような風味とビターチョコのような風味が長く残ります。

個人的にはスタバの季節限定の豆の中では一番好きな味わいです。
毎年自宅用でも購入して楽しんでいます。
アイスでもおいしそうな味わいなので、好きな方はお試しください。

チョコレートや柑橘系のお菓子との相性がよさそうなのでお試しください。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください