パイクプレイスロースト 2018(スターバックス)

あっき~です。

スタバ(starbacks)のパイクプレイスローストをいただきましたのでレビューします。

■ パイクプレイスロースト 2018(スターバックス)


– 説明
スターバックス発祥の地の名を冠したコーヒー
ココアや煎ったナッツのようなほのかな香ばしさに、バランスのとれたなめらかな口あたりが特徴のコーヒー。
一日を通して、また毎日でもお楽しみいただけます。

– 感想
藁、煎ったカシューナッツのような香り。
酸味は中程度、甘味も中程度。
コクも中程度で、まろやかさも中程度。
苦味がやや強めで、渋みは中程度です。
後味でナッツを食べたときの風味が広がります。
酸味:★★★
甘味:★★★
コク:★★★
まろ:★★★
苦味:★★★☆
渋味:★★★

■詳細

販売店 スタバ
コーヒー名 パイクプレイスロースト 2018
原産地 ラテンアメリカ
風味の分類 ミディアムロースト
価格 100g 492円(税込)
URL スタバ HP

■評価
価格:★★★★
味:☆☆☆☆
(評価基準はコーヒー豆のレビューをごらんください。)
軽やかで飲みやすいコーヒーです。ナッツの風味が特徴ですね。
飲み飽きしない味わいで、毎日楽しめそうなコーヒーです。

ミックスナッツとあわせたら、アーモンドとカシューナッツが相性がよかったです。
チョコレートとも相性がいいので、ナッツ&チョコレートのケーキなどと合わせてはいかがでしょうか。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください